君への想い

おたくの日記

気まぐれな奇跡に酔って

 

 

 

初めまして

 

 

 

 

 

f:id:anj677:20190123004259j:image

 

 

 

藤原担になりました。

 

 

私です。(名乗れ)

 

 

 

 

 

報告を兼ねたブログにしようと思っております。

 

 

 

 

最近ずっと考えてたことがありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

担当って、なんだろう

 

 

 

自担の定義とは?

 

 

 

たーっくさん考えたけど

辞書にも載っていないし

正解もないし、間違いもないし

人それぞれだから

もう全然答えが出せなくて。

 

 

 

周りからはもう藤原担でしょって言われてたけど

 

 

 

アイドルとしては大橋くんのことのほうが推せる自信があるくらい

大橋くんのパフォーマンスに夢中で

決して丈くんが下手とかじゃなくて

私がアイドルに求めるもの全てを持ってるのは

大橋くんだったし

大橋担の方がわりとしっくりくるんです

自担たちの傾向的にね(笑)

 

 

 

 

 

 

 


でも、好きなのは?って聞かれたら

丈くんで。

 

 

 

 

 

 

人として好きだから

なんかこう、自担ってなにをもってして自担なんだろうな

 

 

 

 


ってずっと考えていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


そんな時に

とある方のブログを拝見して

 

 

 

 

 

 

 


自分なりの答えが出た気がしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この人の笑顔が見たい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それってもう自担にする理由になるなって

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私、丈くんに笑ってて欲しいんだって。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気づいたんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

別に大橋くんはそうじゃなかったとか

そんなことは全くなくて

 

 

 

 


ただ、今笑っていてほしいなと思った時に

パッと丈くんの顔が浮かんだの。

 

 

 

 

f:id:anj677:20190123004721j:image

 

 

 

 

 

 


あの、くしゃっとした少年みたいな笑い方

私を見つけてくれた時のあの笑顔

 

 

 

 

 

 

 


あの顔が見れるならわたしそれでいいんだ

 


って思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


なにわ男子ができた時

ド新規の私ですらそれはそれは衝撃的で。

 

 

 

 


もともと、丈橋が気になったのはFunkyがきっかけだったし

何個か前のアカウントでも(闇深)

この8人の単独公演に行くのが夢ですって書いてしまうくらいには

この人たちのパフォーマンスがだいすきで

この8人の空気感が大好きで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何より真っ赤なセンターの丈くんは

すごくすごく、カッコよかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、なにわ男子に選ばれて

青を見にまとい、端っこにいる丈くん

正直最初はしんどかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもね、ユニットに選ばれるって

実力が認められたってことでしょ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3列目の逆襲、かなったり。

 

 

 

 

 

 

ってことだよね。

 

 

 

 

 

 

 


私だって8人が見たかったけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

単純に、好きな人が見られる機会が増えて

会える機会も増えて

自分たちの衣装を見に纏い

オリジナル曲をすごく楽しそうに歌う姿に勝るもの

ないじゃないですか。

 

 

 

 

 

 

 


丈くんがこのグループでやっていくって

覚悟を決めて

デビューしたいって口にしてくれてるんだから

その追い風になりたいじゃないですか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何よりも、大橋くんと一緒だったことに

心の底から安心しました。

良かった一人じゃなくて。

 


隣に大橋くんがこれから先ずっと居てくれる。

 


それだけで私はもういいやと。

丈くんが悩んで1人で抱え込んでしんどい時

大橋くんが隣で笑っていてくれるんだ

それだけで十分だと。

 

 

 

 

 

 

 


こんな事言うの、酷かもしれないけど

 

 

 

 


誰もが選ばれると思ってたのに選ばれなかった2人と

いつか選ばれると思っていて本当に選ばれた人達と

まさか選ばれるなんて思ってもみなかったけど選ばれた2人

 

 

 

絶対三者三様の思いがあって

どれもきっと複雑な思いがあるんだろうと思いますが。

分かんない、私がモンペなだけかもしれないけど

3番目が1番、各方面からの風当たりが強いんじゃないかなって思ってしまったの。

 

 

 

 

 

 

だから、私は

そんなふたりを守りたいなって。

 

 

 

守られなくてもきっと強い人たちだけどね。

でも、2人を守る盾になりたいし

2人が濡れないような傘にだってなりたいし

何より2人の背中を思いっきり押してあげられる追い風になりたい。

 

 

 

 

 

 

 


だから私は7人を受け入れられました。

 

 

 

 


これは絶対にチャンスだから。

これがきっと明るい未来に繋がるから。

 

 

 

いっぱいいっぱい努力して

悔しい思いも悲しいこともたくさん経験した

そんな丈くんが輝ける場所が

今、このタイミングで用意された。

 

 

 

それを応援しない理由がなかった。

 

 

 

 

 

 

丈くんの向いてる方向を見て

同じペースで私も進みたい

そう思えたから

 

 

 

 


私。藤原担だなって

 

 

 

スっと納得いく答えが見つけられた気がする

 

 

 

 


過去も否定しない。過去も大事にした上で

今も否定せず、大事にする。

未来はまだ分からないことだらけだから

 

 

 

 


きっとこの7人で良かったと思わせてくれることをしてくれる人だと

私は思ってる。

 

 

 

いつか、この7人でよかったって

丈くんの口から聞けるよね

 

 

 

待ってるね!

 

 

 

今はまだいっぱいいっぱいかもしれない

色んなやるべきこともあると思う

 

 

 

でもそれも全部こなして

 


誰も見たことない景色見せてくれるよね?

 

 

 

私の事

色んなところに連れて行ってね。

 

 

 

ついて行く気満々だよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ1年ちょっと

丈橋でフラフラしてたパンパものの

しがないオタク。

 

 

 

 


なにわ男子のビジュアル兼お笑い担当(つっこむなよ)の

藤原丈一郎くんを自担にします!

 


藤原担の私、始まり!

 

 

 

f:id:anj677:20190123004416j:image


丈くん、大好きだよ!

いっぱいいろんな景色見に行こうね!