君への想い

おたくの日記

絶対的に君の無邪気な笑顔が映ってる

 


親愛なる相葉雅紀様へ

 


お誕生日おめでとうございます!

 

 

 

 

 

 

 


36歳になられたんですね。

 

 

 

早いものだ。

 

 

 

 

 

 

常々言っておりますが

 

 

 

私は二宮担ですが

 

 

 

相葉くんにはたぶん、葉担なみに重たいです。

 

 

 

相葉担ではないけど

 


相葉くんは私の尊敬する人だから。

 

 

 

人生の師匠なのです。

 

 

 

 

 

 

相葉くんは

 

 

 

楽しいから笑う

じゃなくて

笑っているから楽しい

 


辛い時でも笑っていると笑顔につられていいことが寄ってくる

 

 

 

と、言っておりました。

多分この考えは今も変わってないのだと思うのだけど

 

 

 

 


なんでだろうね

 

 

 

相葉くんがいうと全然綺麗事に聞こえないんです。

 

 

 

相葉くんが言うならきっとそうなんだって

 


本気で思わせてくれるような

 

 

 

そんな人。

 

 

 

 


相葉くんの笑顔に何も嘘はなくて

あぁ、こんなに眩しい笑顔する人この世でほかにいないって本気で思えるし

誰に裏切られようが、この笑顔だけは何があっても信じられると思えるんです。

 

 

 

(葉担ではない)

 

 

 

今でこそこんなに売れている嵐ですけど

まだこんなにも売れていなかった時代

相葉くんが

 

 

 

 


俺はリーダーみたいに多才じゃないし

翔ちゃんみたいに頭良くないし

ニノみたいに演技上手くないし

松潤みたいにかっこよくないから

 


せめて嘘つかずに

みんなを信じることだけは誰よりもやっていこうと思ってる

 

 

 

そんなことを言っていました。

 

 

 

 


いつも笑顔で、何事にも全力で

絶対に人のことを悪く言ったりしないで

みんなを信じることを誰よりもやってきた

そんな、天真爛漫でちょっとおバカな相葉ちゃんが

 

 

 

10年経ったら

嵐の中で1番最初に紅白歌合戦の白組単独司会を任されるようになるんだよ。

 

 

 

正直10年ちょっと前の相葉くんは

当時私も相葉ちゃん、なんて呼んでいたけれど

おバカで天真爛漫で

志村どうぶつ園の人ね、くらいの印象しかなかったと思うんです。

かっこいいよりか、可愛い。みたいなイメージ。

 

 

 

それが今や嵐で1番CMに起用され

NHKでもレギュラーを持ち

月9にも2回主演する

そんなスーパーアイドルになるんだもの。

 

 

 

それでも変わらないのは

あの眩しい笑顔と、誰にでも平等な優しさなんだから。

 

 

 

 

 

 

 


私この世に相葉くんより優しい人間はいないって本気で思ってるんです。

これは担たれでもあるんだけど(笑)

 

 

 

ほんっとにしんどい時

相葉くんの笑顔を見ると私も笑顔になるし

腐りそうな時も相葉くんが

笑顔でいたらいいことがあるって言ってたって

奮い立たせてるんです。

 

 

 

 


相葉くんは、私にとって太陽みたいな存在。

 

 

 

いつでも眩しくて輝いていて

道を照らしてくれる、そんな人。

 

 

 

 


私、相葉くんより素敵な笑顔を知りません。

あんなにクシャッと笑うの相葉くんだけだと思う。

何歳になっても無邪気で、飾り気がなくて、嘘のないそんな相葉くんの笑顔が

本当に大好きだし

この笑顔に何度も何度も救われてきた。

 

 

 

 


相葉くんの

真っ直ぐさ、人当たりの良さ、一生懸命さ

すごく憧れます。

 

 

 

本当にこんな素敵な人になりたいなと思わせてくれる人。

 

 

 

自担じゃないけど

でも絶対に誰よりも幸せになって欲しい人。

 

 

 

相葉くんが幸せになれない世界なんていらない(過激派)

 

 

 

 

 

 

相葉くんの笑顔にずっとついていきたいと思います。

ついていかせてね!

 

 

 

 


そして、20年以上連れ添ったいつも隣にいる人の事も、末永く宜しくお願いします。

ふふ。笑

 

 

 

 

 

 

 


改めて

 

 

 

お誕生日おめでとう!

 

 

 

相葉くんにとって素敵な1年になりますように。

 

 

 

 


たくさんの愛をこめて。